宅配買取とは、お客様が本サービスにて梱包キットを申し込み、JUSTYに買取を依頼する事、もしくはお客様ご自身で段ボール箱に買取商品を入れ、買取を依頼することを指します。お客様は宅配買取の際、以下の規約を遵守するものとします。
(1)お客様がJUSTYに買取商品を発送する際
お客様がJUSTYに買取商品を発送する際は段ボール箱での郵送に限ります。お客様が段ボール以外で当社に買取商品を発送された場合は受け取りを拒否させていただく場合がございます。
2.JUSTYとお客様(以下、双方)で合意した後の返金や買取のキャンセルは一切お受けしておりません。双方が買取に合意した後に、当社が買取代金をお支払いする前であってもキャンセルをお受けすることができませんのでご了承ください。 また、買取依頼書にて『連絡不要(そのまま振り込み)』と選択されているお客様に関しましても双方で買取に合意したとみなしますため、あらかじめご了承ください。
3.何らかの理由で返却発送ができない場合、もしくは、商品が受取されず再度当店に返送されてしまった場合、弊社からの商品到着後の最初の連絡より7日を買取商品の保管期間とし、ご了承か否かのご連絡を頂けないまま保管期間を過ぎた商品はJUSTY規定で処分させていただきます。
4.キャンセルとなった場合、同封いただいた身分証明証のコピー等は個人情報漏洩防止のため、当社で破棄・処分いたします。
5.キャンセルはお電話にて受付を行います。キャンセル希望の方は下記までお電話をお願いします。株式会社JUSTY カスタマーセンター TEL:0120-213-532
(2)キャンセルについて
1.宅配買取において、JUSTYがお客様に査定金額のご連絡を行った際、査定金額にご納得いただけなければキャンセルは可能ですが、キャンセルの際に発生した送料はお客様ご負担となります。 また、一部のみ返品などもトラブル回避の目的から、商品によってはできかねますのであらかじめご了承ください。 キャンセル品はJUSTYよりお客様宛てに着払いで配送いたしますが、その際の配送業者の指定はできませんのでご了承ください。 また、到着後、査定商品のお荷物の状態に相違がある場合がございます。査定の際の状態の確認や、キャンセル商品の梱包時の影響でございますため、あらかじめご了承ください。
(3)宅配指定業者について
JUSTYでは宅配買取における宅配業者として郵便局と佐川急便を使用しております。 お客様からの商品配送は、郵便局と佐川急便の着払いのみとなります。 上記、指定方法以外の配送はお受け取り拒否をさせていただく場合がございます。また、着払い以外での配送で発生した送料や保証は一切いたしかねます。 万が一の配送中の事故、紛失などについて、JUSTYでは一切責任を負いかねますが、その際は配送業者様にての保証をお客様でご対応していただきますのでご了承ください。
(4)査定について
JUSTYへ送られた商品は、到着から3~5営業日以内に査定を行い、ご連絡いたします。ご連絡が繋がらないなどお客様への連絡手段がない場合、お客様からのご連絡待ちとなります。弊社の査定商品確認日より、20日を買取商品の保管期間とし、ご了承か否かのご連絡をいただけないまま保管期間を過ぎた商品は当社規定で処分させていただきます。
5営業日を過ぎても当社から査定結果の連絡がない場合、お客様に入力いただいた項目に間違い・不備があった可能性がございます。
お客様の買取商品発送日より8営業日以上経過しても連絡のない場合には必ずご連絡いただけるようお願いいたします。
また、法人様名義での買取ご依頼の場合、代表者様の身分証明書・会社の登記簿謄本または印鑑証明書・古物商の場合は古物手帳の3点のコピーが必要になります。
(5)買取金額の受け渡しに関して
査定が完了した際、JUSTYからお客様に査定結果の連絡をいたします。お客様が買取に同意された場合、買取依頼書にご記載いただいた振込先にお振込いたします。振込先が不明な場合、JUSTYより買取金額を振込むための振込先をお伺いいたします。また、振込先は必ず"売却されたご本人の名義"の口座をご記載ください。なお、古物法上で転送不可郵便や梱包セット等で本人の確認をすることが義務付けられており、お客様の本人確認を行ってから古物代金のお支払いをすることとなっておりますため、梱包キットをお申込みでない方は、転送不可郵便の手続き後のお振込となります。また、買取金額のご連絡同様、振込先が不明なままご連絡がつかない場合は連絡日を起算とし、20日以上経過後処分対応をさせていただきますのでご了承ください。※買取依頼書と会員ページ登録の情報に相違があった場合、会員ページの送金先口座へお振込いたします。
(6)買取商品の詳細について
買取商品の詳細をご希望の方は、商品をお送りいただく際に「買取依頼書」の、下部「JUSTY記入欄」に詳細を希望する趣旨をご記入ください。メールで買取商品の詳細をお送りいたします。詳細作成をご希望の場合、買取商品の到着日から5営業日ほどいただいておりますのでご了承ください。(詳細をご希望の方はメールアドレスをご記入ください) ※商品内容によっては詳細作成できかねる場合もございます。 お客様の求める買取詳細詳細と弊社の査定基準に相違が発生することがあります。(例:お客様の認識では1品、JUSTY基準ではまとめ買取対象、等) 買取の詳細をご希望の場合は、JUSTY基準での買取詳細の開示となりますのであらかじめご了承ください。
(7)営業日について
JUSTYの営業日は平日の9:00〜18:00となります。査定や発送などは9:00〜18:00となります。ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などは定休日とさせていただいており、上記時間外の深夜や定休日などは梱包キットのお申込み以外のお問い合わせに受付しかねますのでご了承ください。
(8)入金について
JUSTYでは通常、提携先のゆうちょまたはジャパンネット銀行より買取金額の入金を行います。処理時間によっては、当日振込であっても銀行の翌営業日の振込反映となります。商品の金額に関わらず、お客様へ入金する際の振込手数料は当社で負担いたします。詳しくはお問い合わせください。 現金書留の対応は直送にてお申込みいただいたお客さまのみとなります。梱包キットお申込みのお客さまには銀行振込のみで対応いたします。
(9)買取金額について
JUSTYは原則すべての商品対してに買取価格を付けさせていただきますが、原型が損なわれているもの、非公式品、故障品や買取対象外のものなどの商品には価格をお付けすることができませんのでご了承ください。また、価格は1商品につき価格設定をするわけではなく、複数の商品をまとめた価格の表示を行うこともございます。その際各商品の買取単価などはお答えしかねます。また、送られた商品は最初に「買取品」と「処分品」に分類され、状態・商品価値などから「処分品」となった場合は金額をお付けできません。「買取品」となった場合は、どのようなものでも必ず金額をお付けいたします。その際の価格詳細はご希望されていないお客様への表示はできかねますのでご了承ください。
(10)宅配買取の依頼・お申込みに関して
この「利用規約」に、お客様が同意できない場合は、宅配買取のご依頼をお控えください。なお、買取・査定依頼商品数が小さい(写真1枚など)で梱包セットをご利用の場合、商品の大きさなどで梱包キットのご利用をご遠慮いただく場合がございます。(例:写真5枚のみ、など)また、いたずら目的や買取りのご依頼意思のない申込みの場合、お客様での諸事情にて返送できない場合はお客様側での送料元払いにて弊社まで梱包セットの返送をお願いいたします。
(11)商品発送期限に関して
梱包キットお申込み日より2ヵ月以内に商品を発送いただけない場合、また、梱包キットお受け取り後のお申込みキャンセルの場合は、お客様に送料をご負担いただき、梱包キットをJUSTY宛てに返送していただく形となっております。
(12)身分証明書について
法令に基づくご本人様確認のため、身分証明書のコピーの同封をお願いいたします。利用可能な身分証明書は以下のものです。 運転免許証・運転経歴証明書・健康保険証・住民基本台帳カード・住民票の写し・パスポート・在留カード・特別永住者証明書・個人番号カード・顔写真付きの学生証・印鑑証明書 必ず名前と住所の記載がある面をコピーしてください。住民票の写しの場合、コピーされたものは受付できません。身分証明書の住所は、申込み住所、商品発送元住所と同一のものを願います。印鑑証明書の場合は、依頼書に捺印が必要です。
(13)買取対象外の商品について
廃棄物として判断されるもの・ポスター・雑誌・同一タイトル (※類似品も含む)が著しく多い場合、着払いにてお客様に返送させていただきますのでご了承ください。